明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊川稲荷に行ってまいりました。


ひさしびりにちょっとした遠出ということで、豊川稲荷に行ってまいりました。

ことの発端は、今度漫画の感想であげておこうと思っていますが、「高杉さん家のおべんとう」の4巻にて、豊川稲荷のB級グルメのいなり寿しのお話がありましたw

まぁこの漫画は、名古屋圏内のいろんなお話がちょびっと載っているわけですが・・・その中にあったネタとしていなり寿しの天ぷらというのが、あってぜひとも食ってみたい!! と思い行ってきました。

PA080006.jpg


PA080011.jpg

立派な鳥居をくぐると結構すぐなところに、大きな本殿がありました。

所々の建物を見てみると、大体が江戸時代のものが多く由緒正しい神社みたいです。

完全ノー知識で凸りましたw



霊孤塚なるものもありました。ちょっとここだけ雰囲気が違う感じ。

PA080022.jpg

岩と岩に挟まれるようにして一体のお稲荷様の石像があり、少し神秘的でした。

PA080023.jpg

その周りを囲むのもお稲荷様の石像群。めっちゃくちゃありました。

この塚を見て、思ったこと・・・「我が家のお稲荷様」www

美しいお稲荷様もいなければ、巫女さんもこの日はお目通りかないませんでしたw

こういう所へ行くと、いつか俺の右手が疼き、新たなる力を発現することができると信じていますが、今回は兆候はありませんでした・・・。

発想がやばいなぁと思いつつこれしか思いつかんから、しょうがない!!


PA080032.jpg

稲荷のすぐ向かいが商店街になっており、いろいろなお土産屋さんやらいなり寿しのお店などが立ち並んでいました。

軽く歩くとすぐに発見~。

天ぷらのいなり寿し。

PA080033.jpg

お味は、サクサクの衣と甘いお揚げと軽い酢飯が、絶妙に絡みまったく違う食べ物のように感じましたw

なかなかの珍味でした。

他にも、いなりの具として、たこ焼きだとか味噌カツだとかを乗せたバラエティー豊かな感じでしたふぁ、ワサビ味が売りだとか。

一応は、東海圏のB級グルメとして有名らしいですが、あんまり聞いたことなかったおれって・・・。


おまけ~。

萌えキャラを発見。いやゆるキャラのほうが正解か?

PA080035.jpg

孤娘(ここ)ちゃんというそうです。

PA080041.jpg

商店街を歩きまわりましたが、ここちゃんグッツはこちらだけでした。

これからこれからスターへの階段を上るのでしょう。

こういうの見つけるとちょっとうれしいですよねw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昼食!
豊郷小学校が写真が多いので輪切りすることにw

昼食は、彦根ではポピュラーらしい彦根ちゃんぽんを食べようと計画していましたが・・・


P4010001.jpg


移動中、私の大好きな憂を発見!!

「もう、ここで食おうぜ!」

とむりやり友人を誘い入店w

P4010012.jpg

玉屋さん。

うどん屋さんでした。




たまたま入ったけど・・・

なんと!!

作者さんも訪れた聖地巡礼の一か所だったみたいですw

店内にも、けいおんのポスターやら掛け軸などが並んでおりました。

グッジョブ!憂!!


お店に入ると、ペットボトルとコップを置かれました。

粉茶でした。


P4010008.jpg


珍しいなぁと思いましたが、こっちでは普通なのかも知れませんね。

普通においしかったです。

料理は…

中華そばと、きつね丼。

中華そば。

濃い味の名古屋人としては、かなりな薄味でしたが、味はよかったです。


P4010009.jpg

きつね丼。

P4010010.jpg


聞いたこと無かったので、頼んでみましたが…

お揚げとネギに甘いダシのついたご飯。

かなり好きなあじでした。

ご馳走 さまでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日は、ラーメン。 ちょもらん麺。
ということで、行ってきたラーメン屋でございます。

ちょもらんまさん

普通に、大盛、極太麺でした。

知らなかったんですが、なんかテレビに出たことやら、なんかKー1選手の来店写真が結構飾って降りました。

ということで、注文…

店自慢は、濃厚味噌でしたが、変わり種はっけ~ん。

カレーラーメンだそうです。

カレー行ったら?

友人の悪魔のささやき。

タに走ってしまう性格なんで、こちらを注文。

790円入りま~す


他にも、醤油、豚骨もありましたが、なぜか豚骨は590円と格安。


待ってる間は、ちょうど高校サッカーやってました。

ちょうど、久御山が勝ち越す場面。

太麺なんで、来るのが遅いw

ようやく来て口に入れようとするが、全く見えてこない麺。

CA3H0116.jpg



上のもやしが多っ。

ようやく麺に行き着き、一口。

うまっ! !

思わず、大きな声を挙げる。

ラーメンじゃないっス。

流経が、角度の無いとこから同点ゴール。

ラーメンはというと、どろっとしたスープカレーに大量の背脂。

かなりスパイシーな味。

わるくわないけど、感想をいうと、うどんより細い麺のカレーうどん。

しかし、時間が経っても全然伸びず、腰のある超極太麺。

麺がスープにからんで、すごいいい感じ。

味噌なら絶賛あったかもw


夜は毎度の世界のやまちゃん。

とりあえず、生中、どて煮と手羽先。

CA3H0117.jpg


完全に、鉄板メニューですね。


あまった味噌は、ライスを頼んで描けてどて丼にして食べるww

名古屋のソウルフードですねぇwww
白肉屋 & ヴォーノ・イタリアにいってまいりました。
ということで、こないだ行って来たはいいが、アップするのを忘れていたので合わせていっておきます。

まずは、白肉屋。

大須の「ステーキハウス橋本」といえば、名古屋の人知っている人が多いのではないかなぁと思いますが、いちげんさんお断りの予約制で超高級ステーキをふるまってくれるお店で有名ですが、そんなお店がお昼のランチ用にワンコインで食べれる中落ちのお肉を使ったステーキ丼を出しまして、えらい有名にww

並んで、食べるのも大変だとか・・・。

でも食べてみたいw

そんなときには、こちらの「白肉屋」さんでございます。

こちらのステーキ丼と同じ肉を使って同じお値段で食べれる姉妹店ww

こちらはあんまり有名じゃないからなのか、大須のはずれにお店があるので、並ばずに食べる事ができちゃいました。

CA3H0061.jpg


こちらがそのステーキ丼ですねぇ。

通常が、500円でしたが、こちらは大盛りの600円でございます。

まぁ、なんというか本当においしいですw

仮にこのお肉をチェーン系ステーキハウスで食べたなら、まぁ3000円出してもでも食べれないでしょう!!

衝撃的でしたw

値段が、メガ牛丼と同じ・・・・嘘だと言ってくれという感じw


まんだらけ、ゲーマーズ、ペーパームーン、ビックマジックなどなど。

いつも通りの道順にふらっと追加したいお店でしたw

ぜひとも、大須へと足を運んだらついでに立ち寄っていただきたいw



それともうひとつが、「ヴォーノ・イタリア」

CA3H0086.jpg


写真が悪すぎますが、今年出来たばかりのお店ですねぇ。

場所は小牧にいってまいりましたが長久手などいろんな場所で展開しております、ここ一年でどんどんとお店を増やしている人気店w

残念なことにまだ、愛知県にしかありませんが・・・。


人気の秘訣は、本場イタリアで学んだシェフがプロデュースして、その技を生かしたメニュー作りで、本格ピザとパスタ、ドリア等が80種類以上すべて食べ放題w

しかも、時間無制限で、一品一品頼むと、作ってくれるオーダー制。

なので、出来たてパスタ、出来たてピザ等がいつでも食べる事が出来ちゃうのが良いところw


値段も1380円と、まぁパスタとピザを頼んだらこのくらいする値段で食べ放題ww

ちなみに、サイゼリアは抜きとしてねwww

ミラノ風ドリアとマルゲリータが私の鉄板注文だったりしますがwww700円でお釣りがきますが・・・2倍ですがね。


しかし、とりあえず食べた量・・・パスタ2皿にピザを4枚www

食べすぎましたwww

どれもメニューも多いし、おいしいと来たから困りましたw

特にパスタはすごくおいしいかったしwww

しかしながら、食べすぎはいかんですねぇ。

夕ご飯はたべれませんでした・・・・。







テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

しゃぶしゃぶ太郎 いってきました。
ということで、飯食いに行く企画でした。

いろいろと食いに行くのが好きなわけなんですがww

しゃぶしゃぶ太郎に行ってまいりました。

お昼に行くと、豚しゃぶしゃぶが1000円で90分食べ放題。牛にグレードアップは1250円。

ダシも2種類選ぶことも可能でプラス200円で、いろいろな変わり鍋も楽しめるもんでした。

その他食べ放題で、サラダバーやうどん、鍋用のキノコ野菜等、鳥しゃぶ、ソーセージ、カニカマしゃぶ。白米と変わりご飯に漬物とカレー。からあげ、焼き豚。デザートはクレープと綿菓子に駄菓子が並んでおりました。

おまけで、クーポン使ってフリードリンク無料にしたらすごくお得でしたw


ということで、ノーマルとすき焼きが食べたいと友人がこの間から言っていたのですき焼き鍋を選択して、一人当たりが1100円。

とりあえず、バイキングコーナーからがっつり盛ってきたら食べ始めたら・・・・・メインのしゃぶしゃぶに行くまでに、結構おなかがいっぱいにwww

しまったと思いつつ、しゃぶしゃぶへ箸を進めて見ると、肉はかなり薄いので重くなく豚なので余計な油も少なくさらりと食べられよかったwww

友人はどこからともなく生卵を持ってきて、完全武装。

すき焼き鍋・・・・これ、すき焼き? って感じでしたが、まぁ悪くは無い味。放置プレイになる生卵ww


途中で、ダシが煮え切ってダシを足してもらったらあることに気がついたww

追加料金がないノーマルの鍋に、色のついたスープが・・・。

もしやと思って、ダシを味見してみると、しっかりとしたかつおだし。

これ、つゆ鍋って言うやつだ!!

店員さん間違えてるww グッジョブ!!

「これって・・・後で追加料金とられんかな?」

友人の一言を、それはありえんと切り捨てて、またしゃぶしゃぶしてましたww

つまるところ、1100円で3種類の味を堪能してきましたw

昼からがっつり食べるとすごく眠くなりますねぇ^^

しかしながら、このお店多分愛知方面にしかないっぽいですw



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。