明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ話でもw


ひさしぶりにスカイプで友人と談義w

去年ツボった俺選アニメキャラクターを決めましたwww

いっつもこんなおバカなことばかりしゃべりあう友人がいたりと・・・・馬鹿だなぁと自分で思う。

ちなみに2010年は満場一致で、伊波さんでした~。


今年は・・・。


五位トオル君でしたw(Aチャンネル)

achannel11040801.jpg

夏仕様になると魅力半減w でもあのカーディガンははんぱねぇ。


四位犬姫さま。(DOG DAYS)

83abc136.jpg

ほっちゃん、耳、姫さま。もうかんぺきでしたねぇw

三位ユキカゼ。(DOG DAYS)

dogdays0411.jpg


ござるキャラだし、あすみんの声のマッチ感がすごくよかったすねw犬日々は基本的にいいキャラしかいなかったすね。

二位オルコットさん。(IS)

127b6d56.jpg

ISは王道で分かりやすいキャラクター多いですけど、お嬢系でゆかなさんとか反則でしょ? でも巷は「えっちぃ・・・」の男装女子のほうがいいそうですw

一位マサムネ。(まよチキ)
 
11_21_t5zlx.jpg

ゆかちメインで見てたのに即効で乗り換えましたw ツンデレだし・・・・ツンデレだし・・・・声もよかったすもねw


上位二つは無いわっといわれましたw

うぉい!!

ちなみに友人のナンバーワンは四の五の言わずに、シャルだそうですw

まじかぁw
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず、秋アニメをさ、ふりかえってみると。

はいどうもです。

今週から冬アニメが登場しつつ、名古屋では今週ラストを迎えるアニメも結構ありますが・・・とりあえず今回は完走したアニメも6本と結構多かったすw

今期でいえば、一番おもしろかったのは「UN-GO」
 ウンコと最初馬鹿にしてましたけど、すごく内容的には面白かったっすw(ラストはまだ見てませんけど。)とりあえず、風守さんはドキューンでした。

「境界線上のホライゾン」
最初はよくわからん・・・なんとなく見る・・・内容わからん・・・キャラクター萌えるw それだけで見れました。お姉ちゃんが一でしたけどねw 妹・姉萌えどちらもいける雑食なのですが、「愚弟」はエロいw

「WORKING'!!」
アニメは原作同様に安定して楽しめました。まぁでも広橋ファンになったきっかけのラジオ「YAMAKING!」の復活のほうが嬉しかったりしましたけどねw

「ベン・トー」
終始馬鹿だなぁと思い続けましたね。主人公が修行せずにいつのまにか強くなっていった不思議なバトルものでしたね。

「ましろ色シンフォニー」
まさかの先輩エンドに大爆笑w 桜乃さん・・・どんどん影薄くなっていったしw 順当に愛理エンドだと思っていたので、ある意味裏切られましたw

「C3 -シーキューブ-」
とりあえず、完走できたのが信じられないw 内容的に自分向きじゃなかったんですが、声優陣だけでなんとか見れた感は半端ないです。 ゆかりんの「呪うぞ!」は可愛いかったすw 主人公がヒロインを使って闘わないなんて斬新でした。

とりあえず、取りだめしてあるのでそのうち一気に見る予定が「僕は友達が少ない」・「たまゆら~hitotose~」・「侵略!?イカ娘」ですねw

夏アニメからの完走が2本。

「廻るピングドラム」
まぁ面白かったです。 後半は秘密が解けていき、たたみけるように進んで面白かったすね。前半の茶番が半端ないなぁといまさらながら感じます。

「アイドルマスター」 
全体的につまんない話がなく安定してましたね。最終的に一番ツボったキャラクターは響さんでした。すげぇ自分でも意外ですわw やよいさんとかゼノグラのイメージから全然違う・・・声もキャラも違うw あれはあれで一つの作品として面白かったけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

神様のメモ帳


はい、どうもです。

いまさらながら、「神様のメモ帳」制覇しましたw

HD内の録画時間がだいぶ減ってきたので古いのは一気に見ようと思い立ちましたww

現状たまりにたまったアニメを消化していかなくては・・・。

とりあえず、こないだ「うさぎドロップ」を消化して・・・最近溜まっているのが・・・「ガンダムOO」の再放送。「廻るピングドラム」、「天空のエスカフローネ」、「たゆたま」、「ラストエグザイル」、「マジ恋」、「イカ娘」、「ガンダムAGE」らへんかなぁ。

完全に世俗から一カ月くらいあいて追いかけてるアニメとかもあげると今季はほとんどになりますw

とりあえず、前期のアニメで見ようと思ったのは消化できましたw


それにしても、「メモ帳」面白かったですね。続きがすごく気になったのでついついラノベ買いましたw

でも原作と入りとかちがうっぽいから最初から・・・大人買いは避けております。読まないかもしれないから・・・

すごく久しぶりにラノベ買いましたw 「メグとセロンⅡ」以来ですねw これ読んでないけど・・・。

最後に買って読んだラノベって・・・「半分の月がのぼる空」かなぁ?最近通常文庫でリニューアルしてましたが・・・。

あっ戯言シリーズがあっかかぁ・・・。あれも高校大学時代でしたねぇ。

大学時代は通学が電車だったので読んでいましたが、完全に読まなくなりましたw 暇ないっすw 

買わないにしても、ブックオフで時間つぶしに役立つラノベ立ち読みw

「とある」とか「ゼロの使い魔」は時々読んでいました。

漫画読んで・・・ネットして・・・アニメ見て・・・ゲームして・・・遊びに出て・・・自由時間すくねぇw


まぁ、ちょっとした時間で読むかぁ~。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 観てきました。
はい、どうもです。

けいおん見に行って来ました。

久しぶりの映画館ですねかれこれ4年ぶりくらいでしょうか。

めちゃくちゃ混んでるイメージでしたがガラガラでした。

田舎だから? 平日だから?

まぁラッキーと言う感じで落ち着いて見られました。

とりあえず、例の24枚半券シートを見つけました。 まあ、3回みる予定も無いので、スルーしましたが…

内容でいえば、TVシリーズの補完的なものでしたので、初見さんはすこし置いてけぼり感はあるかなぁ。

ロンドン行ったり、ライブしたり…。

まあ賑やかにやっていました。

UKロックに触れるのかなぁと思いきや名前程度でしたなぁ。


最後は、テレビ最終回とOPの補完ができていてよかったかと思いますが…。

ういちゃんが、なんだかんだで一番でしたね。うん。出番ちょっとだけだったけどね。

キャラクターは総出演って感じに出ていましたw
出てないのはギターのショップ店員と平沢家の近所のおばぁちゃんくらいだけじゃね?といった感じに出てて声優もフィーバーって感じでしょうね。

一番笑ったのは、平沢家のパパママの登場。
二期見る影もなく登場してないパパママは蒸発してたとばかりに思っていましたよw

健気に生きていく姉妹とそれをやさしく見守るおばぁちゃん。

勝手に妄想していました。


いちゃもんつけると、映画ってよりは絵もいつも通りのクオリティで、無理にCG使ったり映画って感じの映像演出は無かったですね。

まあ逆に、アニメよりはSEがしっかりとした音で、いつもより多く耳入てるかんでしたね。

スクリーンでみると映像が荒いw
田舎の性かもしれんけど…。
もうブルーレイで見直すかっ!って思うくらいに。ハサミのくだりの「いえ~い」が見づらくてしょうがなかったww


あとは、ぽわぽわして終わったので、らしいはらしいんすけど、映画を見たっよりは、けいおんを見たって感じでした。それはいいところかw


とりあえず、見て思ったのは京アニクオリティについて思いました。『日常』のクオリティってすごいんだなって改めて思った。


UN-GO 見ましたよ。

とりあえず、一話見ました。

面白かったですw

輪廻・・・うお愛生さんw すげー演技だ。さいしょだれかわからんかったwww

全体的に、なんか時代錯誤な感じで良かったです。面白かった。

なんか60年前の作品を近未来に設定変えて作られているとか。

ふと、思いました。

60年前といえば、戦後まもないころから脱却し始めたころですねぇ。

ふと一話見て思いましたが、戦争をやっていた=太平洋戦争。

戦争のA級戦犯は英雄ではなく犯罪者。

A級戦犯だった人たちとて、国のためにやったことなのに。

英雄でいてほしかった。

なんか東京裁判の批判的な内容なのかなぁ~。東野UNGOさんは、東条英機とか好きだったのかなぁ。

などと妄想したりしてましたw

まぁどんなこじつけだっていう話ですけどねw


60年経ってまさかのアニメ化! 東野圭吾とかの小説も50年後とかに萌えアニメになってたりするのだろうかねぇw

などと妄想力を鍛えておりました。


テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。