明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jリーグ 28節 名古屋 対 C大阪
ということで、昨日は豊田スタジアムへと行ってまいりました。

世の中は、プロ野球日本シリーズの始まりということで、湧いていた?かは、わかりませんがグランパスの優勝へ向けての天王山の一戦目セレッソ大阪でした。

結果は、1-0 で名古屋の勝利。

名古屋は、前節に代表の金崎、闘莉王がケガで戦列を離れ、攻守にわたって戦力ダウン・・・どうなるかと思っていましたが。

前半は、名古屋ペースでしたが、細かいパス回しがうまく展開してましたセレッソも負けてない感じで、乾、清武、家長の三人が、今日もキレキレでした。
特に乾のパスのセンスは生で見るとさらにすごさを感じました。

前半、普段ベンチでくすぶってる小川がフリーキックのチャンスを千代反田が合わせ、バックヘッド・・・松井がスーパーセーブ!!

しかしながら、戦力ダウンを感じさせないサブメンツの活躍も見れました。

攻め合いの連続の中で、ケネディがペナルティーエリアで倒されてPKをもらうと、先制。
後あと、ダイジェストをテレビで見たらあれはファールでは無いなぁと思ったが、ケネディの倒れ方がうまかったかなぁ。

前半最後に、イエローをアドリアーノがもらっていましたが、カードを出す場面では無かったように見えましたねぇ、いらない暴言とかはいたかな。そのあとだんだんとラフなプレイがおおくなります。

しかし先制した名古屋が落ち着き流れを引き寄せつつ、前半が終わるとこのままいけるやろと思った矢先、アドリアーノと羽田を下げ、播戸と小松を投入して2トップにして、家長を一枚下げて4-4-2に変更。


先制するといつも手堅く行こうとしすぎる名古屋の悪い癖、守りに入り攻撃のリズムがうまれなくなりました。
逆にセレッソの攻撃のリズムが生まれて、いい感じにパスとドリブルの連続で決定的な攻撃をしてくる。
・・・が、守護神楢崎が好セーブの連続。DF陣も集中してなんとか守りきる。

一回乾がドリブルで仕掛けて千代反田、増川を抜きフリーにと思ったら、田中がすんでのとこで防いでなんとかクリアなんてシーンもありひやひやしてました。

後半最後は、DF竹内を投入しておなじみの5バック気味にして猛攻を防ぐ。

後半はドッと疲れましたが、名古屋が勝利をもぎとりました。

そのあと、ガンバや清水が神戸に負け、川崎が引き分け優勝戦線から足踏みをしたり、浦和が負けACL戦線からもあぶれるなどかなりの波乱でしたね。

今日の試合結果によっては、名古屋が優勝濃厚になってきます。優勝がもつれて面白くなるためには、鹿島の勝利は必須!

がんばってもらいたいところですww


とりあえずの写真はしたどぇす↓





>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。