FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうはU-22代表戦でしたね。

アジア最終予選でU-22日本代表対U-22マレーシア代表との試合が先ほど終わりましたねぇ。

結果では、2-0で日本の勝利。

まぁ上々の試合結果と言えますねぇw

守備面でもさほど気になる感じのピンチもなく終わってました。

DFがよかったというよりは、三枚目の山村と今日初先発の扇原がうまくカウンターの目を潰していた印象でした。

扇原は19歳で初先発にしては、落ち着いてプレーしてました感じでしたし、セレッソはどんどん優秀な若手が出てきますね。

まぁ、若手だけでは無いですけどね、ばんさんとかばんさんとかw

先発は、大迫で永井はベンチスタート。

これについては、アリだと思います。

まぁ永井のスピードは相手が疲れてから使えれば最大の効果を発揮しますし、今日のマレーシアは前半から引きまくって守備のブロックを構築して、裏のスペースが無い前半だったので余計に、永井の長所を生かしきることはでき無かったかもと思います。

まぁ、かなり引いていても一点こじ開けれれば、相手も上がらないといけないのでスペースを使うことも可能ですが、まだ永井はなにがなんでもという感じで点を取れるFWでは無いですねぇ。

その点では、ポストにも使いやすい大迫はありだったと思います。

まぁ、試合の方は前半からポゼッション率はかなりありましたが、なかなかマレーシアの守備に跳ね返させられる展開でしたね。

それでも、東がよく動いてチャンスを作っていましたし、清武もザックに呼ばれるようになってから見違えていいプレーするようになったと感じました。

先制はこの二人で作ましたね。

いい流れでしたし、清武のパスのセンスは素晴らしかったと思います。

もちろん狙って押し込んだ東も素晴らしいんですけどね。

そういえば、左SBの先発は高徳でしたね。

ロングボールの質の良さは相変わらずでしたし、今日は宏樹があまりいい感じでは無かった分しっかりと目立ちアピール出来ていたと思います。

しかしながら、再三のシュートチャンスも実らず、後半へ。

早い段階から、大迫に変え永井を投入。

さらに東に変え、山崎に変え追加点を取りに行くと、清武のパスに永井が反応。おりかえして最後は山崎。

素晴らしい攻撃だったと思うシーンでした。

2-0のセーフティリードになってからもアタッキングサードでプレーする日本代表でしたが追加点は奪えず、試合終了。

まぁ、満足できる試合でした。

とりあえず、勝つことが重要ですからねw

山崎も復活して、ちゃんと結果も残し。関塚さんの信頼をさらにがっちりつかんだんではないですかねw

一時は、サッカー人生も終わるかもしれないなんて報道があっただけに代表にもどってこれて本当に良かった。



まぁ、個人的には山田を代表でもっと観てみたかったんですけどねぇ。

代表は定着してる感じですし、そのうちまた観る事もできるでしょうから、楽しみですワw




スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。