FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I..C.U (1)
I.C.U. 1巻 (ビームコミックス)I.C.U. 1巻 (ビームコミックス)
(2011/09/24)
タイム涼介

商品詳細を見る


はい、今回はこちらの漫画。

ホラー漫画ですね。

基本ホラー系はダメですwww

面白くても、ホラー系はダメですwww

まぁなんつぅーか、アイアムヒーローしかりドラゴンヘッドしかりストーリー面白いんですが、ダメですwww

ダメです言っといてしっかり読んですw

ということで、ホラー漫画です。




物理学者として優秀だったシンですが、研究所の不当な扱いにキレて追い出される。

久しぶりに帰ってきた日本で行き場の無いシンが運命か昔馴染みのニンと再会を果たし、彼の事務所に転がり込んだ。

そのニンはインチキ霊媒師としてバッシングされているが、しっかり除霊をしるお仕事をしている。

生活するために事務所を再開させようとアシスタントを募集すると現れた少女アミノ。

霊を目視して、取付かれやすい体質でしゃべることが出来ない。

この三人が、難事件を解決するお話でした。


まぁ、普段は萌え萌えな絵ばかり見ている私としては久しぶりの八頭身キャラ画に違和感を感じてしまいましたが、なかなかおもしろかったですね。

どんと来い!超常現象!!で有名な教授が出てくるようなコミカルなかんじだったらよかったんですがw

幽霊物は・・・・恋愛怪談サヨコさん以来です。

まぁ、こちとら一切萌え要素が無いですかねぇ。紅一点のアミノさんはマジでホラー少女ですしねぇ。

吐いて泣いて、泣いてしゃべれないときた。

そんななかでもニンちゃんは、霊を見る事が出来ないって設定は面白かったです。

もうちょっと、ドタバタするかと思いきや結構暗いお話なので、シリアス系好きにはハマるんじゃないでしょうかね。

まぁもちろん、霊は怖いです。

ホラー系ばっかり読んでる方からしたら大したこと無いかも知れませんが、怖いですw

車走っていたら、おっさんの顔が車の車内から透けて見えるシーンとかはビビりますねぇ。

夜、トイレ行けなくなるかも・・・・違うかw

まぁ、一巻なのでそれぞれのキャラクターの深いところまではいかなかったわけですが、最終のストーリーの学校編がニ巻マタギになってしまったので、続きが気になりますよw

まぁ、わりかし物理学者っていう設定が生かし切れていない感じはしますけど、理系人間って言う感じでかき乱している感じはあったのでそのストーリー展開には必要だった感じですかね。

まぁ、次終わらなければいいなぁと願っております。

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。