FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
代表戦でした。
はい、四日後にタジキスタン戦を控えてのテストマッチということでベトナムとの親善マッチでしたね。

先発でいう所では、今回は3-4-3の布陣を敷いてきました。目新しい所でいえば、藤本が右WGでしたね。あとは、西川がスタメンGK。遠藤に変わり細貝。

今後の事を考えて試しておきたいポジションの場所にはしっかり置いている感じはしました。

WBの位置には、長友と駒野。

ここのところ、ザックの評価は駒野が高いですね。

まぁ本田が不在ということで、この布陣はありかも知れないとは思いました。

ただ、前線に人数をかけるならば、マイクもありかなぁとは思いました。

結構、相手の高さがなさげだったし、香川・藤本が中に入った時に両サイドをWB陣が支配した時にポストになりやすいかなぁとは思います。

李自体もいい選手だし好きですよ、体を張って献身的なプレーができる一方でダイレクトの精度もいいですしね。


試合結果は、1-0としょっぱい感じになってしまってましたが、まぁカードの使い方はわりかし整ってきたかなぁとは思いますね。

藤本も前線で出たら、わりかしドリブル突破などの仕掛けを見せていましたね。もともとプレーの運動量は高いですしね。名古屋に来てからは真ん中でプレーしていてスタイルが変わった印象でしたがそこで使えば、清水の時のようなプレーもできるんだなぁと関心。 まぁ後半は結構バテ気味でしたねw

細貝もわりかし良かったですね。もともとのハードワークがより強くなった感じはしました。前半は特に速いうちに潰しに書かれていました感じ、おかげで長谷部がすごい位置の高い位置でプレーできていましたね。

まぁ、遠藤いないと縦パスが面白いとこに通らない感じですけどw

原口も結構持ち味が出ていました、代表初試合にしてはいい動きでした。このまま伸びて行けば楽しみな選手ですね。

憲剛が入ってからは縦パスがよく通るようになりましたね、まぁオフサイドが多かったわけですが。


まぁ、まだまだ布陣の調整がイマイチでしたし連携もこれからという感じですが、少しづつよくはなってきているとは思います。

ザックはウズベク戦ではどういう布陣でいくか楽しみですねw







スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。