明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊川稲荷に行ってまいりました。


ひさしびりにちょっとした遠出ということで、豊川稲荷に行ってまいりました。

ことの発端は、今度漫画の感想であげておこうと思っていますが、「高杉さん家のおべんとう」の4巻にて、豊川稲荷のB級グルメのいなり寿しのお話がありましたw

まぁこの漫画は、名古屋圏内のいろんなお話がちょびっと載っているわけですが・・・その中にあったネタとしていなり寿しの天ぷらというのが、あってぜひとも食ってみたい!! と思い行ってきました。

PA080006.jpg


PA080011.jpg

立派な鳥居をくぐると結構すぐなところに、大きな本殿がありました。

所々の建物を見てみると、大体が江戸時代のものが多く由緒正しい神社みたいです。

完全ノー知識で凸りましたw



霊孤塚なるものもありました。ちょっとここだけ雰囲気が違う感じ。

PA080022.jpg

岩と岩に挟まれるようにして一体のお稲荷様の石像があり、少し神秘的でした。

PA080023.jpg

その周りを囲むのもお稲荷様の石像群。めっちゃくちゃありました。

この塚を見て、思ったこと・・・「我が家のお稲荷様」www

美しいお稲荷様もいなければ、巫女さんもこの日はお目通りかないませんでしたw

こういう所へ行くと、いつか俺の右手が疼き、新たなる力を発現することができると信じていますが、今回は兆候はありませんでした・・・。

発想がやばいなぁと思いつつこれしか思いつかんから、しょうがない!!


PA080032.jpg

稲荷のすぐ向かいが商店街になっており、いろいろなお土産屋さんやらいなり寿しのお店などが立ち並んでいました。

軽く歩くとすぐに発見~。

天ぷらのいなり寿し。

PA080033.jpg

お味は、サクサクの衣と甘いお揚げと軽い酢飯が、絶妙に絡みまったく違う食べ物のように感じましたw

なかなかの珍味でした。

他にも、いなりの具として、たこ焼きだとか味噌カツだとかを乗せたバラエティー豊かな感じでしたふぁ、ワサビ味が売りだとか。

一応は、東海圏のB級グルメとして有名らしいですが、あんまり聞いたことなかったおれって・・・。


おまけ~。

萌えキャラを発見。いやゆるキャラのほうが正解か?

PA080035.jpg

孤娘(ここ)ちゃんというそうです。

PA080041.jpg

商店街を歩きまわりましたが、ここちゃんグッツはこちらだけでした。

これからこれからスターへの階段を上るのでしょう。

こういうの見つけるとちょっとうれしいですよねw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。