明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あさひなぐ (1)(2)
あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)
(2011/07/29)
こざき 亜衣

商品詳細を見る


はいこんかいはこちら。

まぁ、一巻でたときにそのうち買うと宣言しつつ、まったく触れていなかったのでとりあえず買っておくかぁと購入。

一巻読んでおもしろかったので速攻で、二巻を買ってしまった顛末でございます。

女性スポコンものは、少女ファイト以来ですかねぇ。

久しぶりの純正スポーツ漫画ということで・・・まぁコンセプト道理ということで一緒に買ったのが「フットボールジェネレーション」・「ドラゴンジャム」ということで・・・うん、サッカーにバスケに薙刀とバラエティ豊かですけどねw

今回はこちらにしときました~。



旭さんは高校デビューに「高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名をとどろかすことができる」といううたい文句にさ釣られて、薙刀部の門を叩くことに。

同じ学年の さくらさんと将子さんとともにスポコンで薙刀を覚えていくお話ですね。

一戸上野先輩の真春先輩の薙刀に魅了されながら徐々に頭角を現して・・・とはなかなかいかないようですがw

一応、真春先輩の弟との、恋愛フラグも若干立てつつストーリー進んでますね。将子さんは剣道出身者だったり、さくらさんは素人だけどスポーツやってて、旭は美術部でととりあえずのメイン級三人娘がばらばらの設定ってのがおもしろかったり。

剣道と薙刀の違いに苦しむ将子さんなどは、わりかしおもしろいですね。本格的な感じがします。

バンブーブレードをすごくまじめなお話にしたのがこちらという感じでしょうか。

まぁ、主人公の血のにじむというか鼻血とか不通に流していますが、努力!努力!努力!という感じがにじみ出てます。

絵がまたそういうのにあう感じがいいですね。

どはまりの予感が来ましたw

とりあえず、長くなりそうなので気長に付き合っていきますwww

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。