FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jリーグ30節ですよ

はい、昨日は三十節。

名古屋は、大宮相手にアウェーゲーム。

ラスト5試合となってきたので、一敗もできない状況になってきましたね。

去年は、勝ち点が大きく開いたことによって余裕の優勝でしたが、今年は最終節まで持ちこむ例年のパターンになってきましたw

一方、大宮といえば残留争いの真っただ中。

ただ、勝ち点38というのが、残留への一応のボーダーラインとして引かれてはいるので、そこへは勝ち点3。

なんとしても一勝を奪い取りに行く気概でした。

まぁ、この時期になると降格圏内のすべてを賭けてプレーしてくるので、粘り強いサッカーが見られますね。


なので、降格圏内といえど一試合づつ慎重に戦わなければならないわけですが・・・。

名古屋は開始3分。セットプレーから闘利王がヘッドで合わせて先制。

立ち上がりから先取点をもぎとりいいペース。

大宮はサイドを起点にアーリークロスや、グラウンダーであげて高さ対策を敷いてきたが、フィニッシュまで制度を欠き、決定機も、増川の好プレーやポストに嫌われ、名古屋ペースの前半でしたが、追加点が奪えず。

前半は特に、上田や青木のオーバーラップが目立ちましたね、逆に東が少し消えていた印象。

逆に守備ではケネディを止められず、高さで責められておられました。

それでも、最後はいい流れで攻撃をしかけ後半へ。

大剛をサイドハーフで使っていましたが、早い時間からイ・チョンスを投入してSBへ元来の布陣切り替えると、すぐにチャンスが生まれ少ないスペースをワンタッチでDFをかわし、東が技ありゴール。

さらに、流れの中で、右サイドを切り裂きクロス。最後はラファエルが決め逆転。

負け試合かぁ~とがっくりしていたところに、前線のメンバーを切り替え、永井と金崎を投入。

だんだんと流れを引き戻し、楢崎のキックをせったケネディのボールを抜け出した玉田が同点弾。

さらには、深谷が競り合いの中でケネディを手を使ったとしてPKの判定。

やり直しがあったがこれを冷静にケネディが決め、逆転。

後は、千代反田を入れ守備のブロックを築くとゲームを終わらせてました。


まぁ、こういう厳しい試合で勝てるようになると優勝も見えてきますねw

去年のこの時期もこんなかんじで勝利をもぎ取ってきました。まぁ、ストライカーのふたりと闘利王がきめて役者がしっかりきての勝利は大きいですw

まぁ、ダニルソン不在で、吉村が先発でしたが、かなり中盤いいように回されていたので、まだまだ課題ばかり挙がってきますが、この勝利に酔いしれたいwww
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。