FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モノクロームミスト (1)
Monochrome Myst 1 (電撃コミックス)Monochrome Myst 1 (電撃コミックス)
(2011/07/27)
椎名 優

商品詳細を見る



はい、今日はこれですね。



まぁこのマンガについては、発売当初には・・・気になっていたけど、今月結構買っているし新規はパスしとこ~という感じで、放置しておりましたが・・・。

先月末ごろに・・・「マンガほしい衝動」に駆られ、書店の棚をあさっていたときに見つけ購入。

まぁ三日に一度くらい衝動に駆られておりますw

昨日も、二冊ほど買いましたが・・・今日も何かないかと本屋に行きそうになったのをぐっとこらえる始末w


ということで、感想書いときます。




まぁ物語はなんか近代ヨーロッパな雰囲気。とりあえず現在ではなさそ~な感じはしますね。

売れないオカルト小説家のシルフレイブのもとへやってきた少女が発端となり・・・。

という感じのもの。

少女アンジェリカは、火事で両親を失い、自分を責めており負の感情を好みとりつく黒い霧に乗っ取られそうになるところを、シルフが助けることが発端となって同棲をし始めるという感じのお話。

アンジェはもろくそかわいいですねw 

まぁ退魔物っぽい感じはしますが、つくも神の陶器のネコ「アルフリード」さんやら、指輪のロリ精霊さんが登場するなどのお話は、結構ぽかぽかとする話もあり面白いです。

窓から飛び降りようとして「自分が陶器でできていることを忘れてる」というようなやり取りがありましたが、こういう細か~い設定は大好物ですw

霧がなんなのかという感じのものは、まだおいおいという感じですが、とりあえずシルフは霊感を持ち合わせているのと、今後登場するであろう共生している影の人格がいるって感じですね。

あと、霊とか見える幼いシルフを助けてくれたお姉さんのマリアさんはいなくなったという設定ですが・・・まぁでてこないかw

イメージでいえば、さながら蒼崎青子さんのようですね。 
あっそういえば、「魔法使いの夜」はもうすぐ一年迎えますねぇw

後半は、ロングストーリーで猟奇殺人鬼にアンジェともども巻き込まれて・・・という感じで終わっています。

メイン級の事件を運んできたのがアンジェの学校の生徒ベロニカさん。事件後は入り浸りながらアンジェの友達になるパターンとみた!!

そんな予測もしつつ今後の展開も楽しみですね。


そういえば、医者の先生がスポット的に登場していましたが・・・すごくクロワーゼのオスカーさんにそっくりでしたw

時代は違うの他人の空似・・・いや他キャラの空似ですねw

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。