明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素足のメテオライト (1)(2)
素足のメテオライト(2) (ブレイドコミックス)素足のメテオライト(2) (ブレイドコミックス)
(2011/10/08)
小西幹久

商品詳細を見る


はい、今日はこちら・・・。

なんか、北朝鮮戦の惨敗からなんかテンションのらねぇ~と思っていましたが・・・なんの気なしに読んだら面白かったの書くかぁ~と踏ん切りをつけましたw

ひさしぶりのブレイド作品ですねぇ。

現行買っているのが「あまんちゅ」と「ヒトガタナ」だけになりまして・・・まぁいろいろごめんなさいとオサラバしたわけで、最近新作にも手を出していなかったわけですが・・・。

2巻パッケージに妙にロリコンセンサーが引っ掛かったのでとりあえずの一巻。

すぐさま二巻。

続きは?

なんてノリになっていまいましたw

つうことで、今回はこちらにしていこうかと思います。


神の具現化から始まるバトルアクションという感じでしょうか。

とりあえず、普通を好む有介さんのところに突然隕石が落ちてきて家を崩壊。

そこに現れたのが、神を名乗る少女ダルミル。

有史以来神に願ってきた人類の声に引き寄せられ願いをかなえに来たとか。

この出会いがきっかけになり、神を殺しに現れる「喰星」の襲来し、二人を襲う。

なんとか追っ払いますが・・・。


とりあえず、必殺技名は「ちくしょぉぉぉぉ!」、神の力を使うとその後強烈な腹痛に見舞われるというようなギャグ設定がありながらのシリアスストーリーなのでわりかし飽きず読み切ってしまいますねw

複線厨ではないですが複線の敷き方がなかなかですね。
設定がなかなかに細かい。 
小ネタもなかなかに細かい。

と結構ハマりました。

一番の見せ場は、「落ち着けパンチ」。

興奮している他人の顔面を思いっきり殴り強制的に落ち着かせる技w

今度やってみましょうかw

まぁ、ヒロインのダルミルちゃんは、私は神である!みたいな感じで一点張り。

ストーリーを進めやすくしてくれるヒントを親切に流してくれるリンクの周りを飛んでる妖精っぽいことは一切やってくれない。

主人公の友人の頭いいロリコンのカメ次さんが、仮定してくれてようやく設定を理解するというようなスタイルになっています。

なので、読者側もこういう設定と思わせておいてまったく関係ないってのもできちゃうので今後の展開も期待できそうな感じはしますね。

後輩Aも、主人公大好きっ子ですが・・・二巻にて神様についてのフラグをばらまいていましたしねぇw
しかしながら、献身的キャラですが・・・・ダルミルのキャラが強いのでインパクトに欠ける現状w 

ロリコンっ的な意味合いを省いてですがw

まだまだ設定などは触りだけ二巻最後には初敗北を期した主人公の成長など今後も目の離せない展開になりそうw

とりあえず、和服の神様がでてきたしw


なかなかのおもしろさでした!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。