FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOON EDGE (1)
MOON EDGE(1) (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)MOON EDGE(1) (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
(2011/11/18)
高野 真之

商品詳細を見る



はい、どうもです。

今日は、漫画のレビューということで・・・高野さんの新作マンガですねw

BLOOD ALONEは、無事に移籍も完了して一応安心という感じでしょうかねぇ~。

相変わらずのおっさんと少女ネタが多い方でございますw

勝手にロリコン漫画家の一人に枠組みしておりますが・・・。

ツルぺタヒロインと脇を固める巨乳さん。

それにしても、クロノスヘイズの件以降、また未完で終わるんじゃないかとひやひやしているんですがねぇ・・・。

個人的には、クロノスヘイズが続いてほしいと願っております!!

どっかでやってくれねぇかなぁ。


ではこちらの漫画でございます。



隕石が落ちたことによって荒廃した日本。隕石の落ちた周辺地域をムーンエッジと呼んだ。

ムーンエッジでなんでも屋をやっているタケルが死に場所を探す少女との出会いが始まりとなり、特殊な人間が絡み合うストーリーとなっております。

少女の名前は、コハク。グラズヘイズ社の研究によって死なない体を得た。

その研究所から脱走してきたが、出会ったタケルも同じ境遇で、しなない存在だった。


まぁ、自殺願望の少女がおっさんの説得で生きる目標を持つストーリーというかんじでしょうかね。

高野さん本人も、ブラッドアローンの母体となったとHPにて言っている通り、タケルとコハクが、クロエとミサキに近い感じがします。

主人公の稼業もそうですが、万能の情報屋がいたり、生活品を売るおじいさんが、過去編で出てきた仕立屋のじいさんとにていたり・・・。

まぁまぁいろいろと似たところが結構ありますw

まぁ、アンドロイド兵なんかも出てきてSFチックな感じが出ていますね。

タケルさんも死なないアドバンテージを生かして?か結構簡単に死んだふりをしていますw

コハクについてはまぁそっけないしゃべり方と、生活能力0など、なかなかの王道萌えポイントをついている感じはしますねぇ。


出会いと、新キャラ登場とまぁブラッドアローンに比べると展開も早くバトルテイストが強い感じはしますね。

まぁ、ブラッドアローンについてはテコ入れでバトル要素を入れてきた感じもあるんですがね。

隕石から得たオーバーテクノロジーによって、急成長を遂げたグラズヘイズ社から逃げながらも、敵対していく感じがします。また同族同士のバトルなんかもあったり・・・。

変に転ぶほうがいいのか、予想通りに進行してくれると王道で面白うんだけどなぁ。

どこまでも、王道主義だw

それにしてもSFものにしては、読みやすい感じがしますが、高野さんの漫画になれているのか・・・SFジャンルはいろいろと読み漁っているので慣れているだけか・・・。

さてさて・・・。

スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。