FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺的Jベストイレブンをきめようw
リーグ戦も終わり、ベストイレブン・最優秀選手が選ばれました。
 

【MVP】 レアンドロ・ドミンゲス(柏)
【ベストイレブン】
GK: 楢崎正剛(名古屋)
DF: 近藤直也(柏) 酒井宏樹(柏) 田中マルクス闘莉王(名古屋)
MF: ジョルジ・ワグネル(柏) レアンドロ・ドミンゲス(柏) 藤本淳吾(名古屋) 遠藤保仁(G大阪) 清武弘嗣(C大阪)
FW: ハーフナー・マイク(甲府) ケネディ(名古屋)

まぁ順当でしたw

個人的に予想を立てていたのでそちらを公開しつつ、エントリーされなかったけどよかったぞ!って選手も入れて勝手に俺撰ベストイレブンを作ってみましたw


GK

林卓人
   個人的にはこちらを推し。仙台の今期の守備は良かったし、キーパーをスーパーセーブの連続でしたね、楢崎もすごくよかったんですけどねw 


DF

闘利王
   まぁ、今年も爆裂してました。そこらのFWより点の取れるDFですよね。今年も優勝争いをするのに、助けられた!

鎌田次郎
  全員守備で鉄壁でしたが、印象に残っているのはやはりJリーグ再開戦での逆転ゴール。あのインパクトは絶対に忘れないっす。

酒井宏樹
   まぁ、今年一番躍進しましたね今年からスタメンですから。今年の代表合宿見に行ったときに、すごいうまいSBがいる!と思ったら酒井でしたw
  

MF

レアンドロ・ドミンゲス

    まぁ、去年J2で爆裂しましたが本当にいい選手になりましたね。日本のサッカーにも完全に順応して二枚目からの得点能力が半端なかったす。

ジョルジ・ワグネル

    本物でしたw すごいプレーヤーが日本に来たもんだという感想。名古屋ファンとしては、レアンドロいなくても一人で名古屋をボッコでした忘れませんw今日は負けて!っいうところで点を決めてきていたのでかなり印象に残りました。なのでMVP推しでした。

谷口博之
    個人的には、マリノスの5位への原動力になったと思っています。地味ですけどいいプレイをしてました。

遠藤保仁
    攻守で活躍、ラフィーニャ加入で、得点に絡むシーンは倍増してた印象。この選手を超える若手は出てくるのか・・・

FW

ケネディ
    前田に続いての2年連続の得点王ですね。来てからどんどんうまくなってますね。頭だけじゃなくて足の技術、体の入れ方なんかもいいですね。

ハーフナーマイク
    今季日本人最高得点をマーク。まぁ長身を生かしてプレイかなぁと思いきや、ドリブルやら技術の高さも見せてJ1でもやれるということを見せてくれました。
    
イ・グノ 
    本家は入りませんでしたね。でも今季の活躍は素晴らしかったです。アシストするときはするし、自分で点を取りに行く時はがっつり点を取って活躍してました。本当に総合的にやってのけるFWですよ。

結構自分好きな選手が上げちゃっていますけどねw


今年印象に残っている選手でいえば、増川・角田・大田・原口・大久保・リャン・兵動・金園・小林・城後・播戸・玉田なんかもインパクトを残してくれました。

新人王でいえば、酒井はもちろんでしたが、金園にあげてもよかった気もしますが、優勝チームのほうが上ですねw

新人でかつ前田・山崎のFWを掲げるジュビロで12得点と成績も残しましたしね。いいFWが出てきました!



今年のベストゴールといえば・・・第14節大宮アルディージャ戦の原口の同点弾。

http://youtu.be/YwetH1HkMSs?t=2m2s


まぁ、試合は引き分けでしたけど原口の気迫も伝わってきますし、トップスピードでのボールタッチの技術力が見られましたw

うん、基本的に泥臭いゴールは大好物なんですw


どうでしょうか、まぁ偏見によって選ばさせてもらいましたので・・・・サッカーを知った風にはくなと怒られそうですがw

今年も終わりました。W杯以降若手の躍進が目立ち、海外デビューを飾る選手も多々出てきましたが、それでもJリーグにはまだまだいい選手がいるし、出てきますね。

海外だけじゃないと思っています! 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。