明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
「ツボった漫画賞2011」とかやっちゃってw

はいどうもです。

どうせなので、去年すげーはまってしまった漫画を挙げようかと思いました。

まぁ、一位は先日レビュった「DRAGON GAM」なんですがねw


とりあえず、二位以下はこんな感じってので挙げさせていただこうかと・・・


へうげもの(13) (モーニングKC)へうげもの(13) (モーニングKC)
(2011/07/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る


完全にアニメ入りで、手にとりましたが味のある絵がしっくりとしてキャラの表情に迫力も断然に漫画のほうがよくて一気に買いあさってしまいましたw
ちらりちらりと、出てくる歴史上の人物をウィキりながら、見ると結構熱い演出が織り込まれてたりするのでそれも面白かったですねぇ。

のりりん(3) (イブニングKC)のりりん(3) (イブニングKC)
(2011/07/22)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る



まぁ、鬼頭さんファンなので大体の作品にふてれ来ましたが・・・本人が自転車通ってのもあり力の入り方が半端ないですねぇwその中でも、しっかりと一見さんにもわかりやすく、入りやすい内容になってますねw まぁ自転車ブームにあやかった感が半端ないですけどwww  まぁおもしろいから何でもいいんですけどねw

あさひなぐ 3 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 3 (ビッグ コミックス)
(2011/10/28)
こざき 亜衣

商品詳細を見る


なんの気なしに買ったところ、めっちゃ面白いやんけ!!と買い始めた漫画ですね。一応、「この漫画がすごい2012」でもランクインしてます。
スポコン系ではまったのは「少女ファイト」以来ですか、まぁジャイキリは置いといてw 演出的にも新入生3人を主軸に置いて描いてるので物語にも、飽きないですね。 あとは、なぎなたってのも斬新ですよね剣道漫画はいくらでもあるので違った感じが味わえました。

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)
(2011/12/22)
木尾 士目

商品詳細を見る


まぁ連載再開って感じで楽しみにしていただけあって出来に関しては上出来でしょうか。ノリは変わらず、最近のニーズをバシッと入れ込んでますね。笹原君が卒業して半年でマドカやら化物語ネタが入ってるのは違和感バリですけど。
二代目ということで、前作の序盤はオタクの大学生の日常を描いていてシフトしてオタクの恋愛って感じでまとめていましたが、今回は斑目をメイン据えつつのラブコメって感じになっているのでわかりやすいですしね。


まぁこのあたりでございます。

落選組の6~10位までは、名前だけ~。


やさしいセカイのつくりかた 2 (電撃コミックス)
サバサバした感じの物語ですが、変則的な三角関係ぽいところがいいですw
私のおウチはHON屋さん(4) (ガンガンコミックスJOKER)
最近買う萌え系ではナンバーワンに面白いっす。これだから小学生は・・・・
BILLY BAT(7) (モーニングKC)
ちょうど去年はケネディ暗殺についてだったので、個人的に好きな内容でしたw
地獄のアリス 2 (愛蔵版コミックス)
小島さんの帯にひかれ買ったら、内容に合う感じの絵のタッチに、エロ・リアル・シュールが相まった感じがよかったです。
GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
長かった物語も佳境に入り、内容的にも絵の質も格段上がり印象深かったので上へ。

まぁこんな感じでした。
今年も、できる限り漫画を手にとっていきたいなぁと思っているので漫画家さん出版社の方々がんばってくださいw
一消費者よりw
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
お邪魔しました。
2012/01/08 (日) 20:53:37 | URL | KalaKaLa #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
