FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕のまわりの宇宙人 (1)

僕のまわりの宇宙人 1 (電撃ジャパンコミックス ム 2-1)僕のまわりの宇宙人 1 (電撃ジャパンコミックス ム 2-1)
(2012/01/14)
村崎 久都

商品詳細を見る



はいどうもです。

今日は漫画の感想ってことで、こちら。

村崎さんの漫画は、結局手にとってしまう運命ですねぇw

「百目の騎士」・「ノイン」と手を出してきているので、もうだいぶ昔からの付き合いって感じがします。

さてさてこの方の漫画のひじょーに残念なところは、面白いのになぜか打ち切られる!ってところですねぇw

こちらも打ち切られるかもしれませんw

まぁ覚悟はもうできました、三度目の正直・・・ん?エロゲ原作漫画を描いていた!!

もう使えねぇジャンw

さて、どこまでいけるかみものです。




主人公彗星くんは、普通じゃない感じの理知と出会うが、彼女が宇宙人だという秘密を知ってしまう。

それを皮切りに襲われたり、トラブルに巻き込まれたりと平凡な学校生活は消えてしまうお話。


まぁ、主人公がほっとけない質の人間で、結局トラブルに首を突っ込んでしまうパターンってのは、ノインに近い感じがしますが・・・。

まぁヒロイン理知さんがにぎやかな暴走少女なので面白いです。

優等生メガネで、冷静にひどいことをいう雪原さん。安定感バリバリのキャラ設定ですw 
どS行動しすぎで、主人公のセリフの突っ込み8割が突っ込みになっていますw

小動物系ロリッ子きりこさん。 スーパー根暗キャラっぽいです。まさにニート探偵っぽいかんじ。

まぁそれぞれ宇宙人というヒロイン三人と主人公がわいわいがやがやと、宇宙生物によるトラブルを解決しようじゃないかというストーリーですね。

一巻終了まで、序章的のりでほぼ宇宙っぽいもの出てきませんね。ヒロインたちととりあえずからましておいて本格的な活動はこれからって感じのところで終わっているので、面白くなるかは次によりけりって感じがしますね。

まぁ、セリフ回しとかキャラの印象とかは、村崎さんの漫画って感じがしますし、安定感のある漫画の絵で楽しめました。




スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。