FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
U-23代表戦でしたね。

はいどうもです。

昨日は、ロンドン五輪の予選のマレーシア戦でした。

ネット情報によれば、昨日の視聴率は19.0%をテレ朝が記録してたみたいですね。

まぁ相も変わらずのBSユーザーでございますけど。


試合結果からすれば、4-0と勝利してます。本当はもうちょい得点できればよかったんですけど・・・。

まぁその後のニュースで首位だったシリアが2-1でバーレーンが勝利したとのことで単独首位に日本が立ったったことと、得失点差で5点を上回りだいぶ余裕がでてきました。

とりあえず、次の最終戦に負けなければ、ロンドンの切符が手に入ります。それとでかいのは最終戦がホームゲームということですね。

アウェーで2-0で勝っているだけに、だいぶ肩の荷が下りた感じですね。まぁ気を抜いてしまってはいけませんが・・・。

バーレーンも勝利したことで、ロンドンへの道が首の皮一枚でつながってますし、次の試合大量得点して勝つことができれば状況次第で突破も見えてきただけに、必死になるでしょうから、それを押し返して勝ってロンドンに行きたいものですね。

さてさて試合のほうは、原口と斎藤がスタメンで起用。

山村は控えに回り、扇原がスタメンになり、東をFWの下に置いた4-2-3-1を敷いてきましたね。

まぁ観た感想でいえば、東はよくバランスを保ちながら持ち前の運動量で走り回っていましたと思いました。原口は完全に復調してキレキレのプレーを見せてくれていましたけど、一応目に付いたのであげときました。

まぁ、今回は斎藤もいい動きしてましたし、サイドプレーヤーの選択肢がまた増えたかなぁという感じはしました。

原口と酒井とかの連携からの攻撃が後半よくみられてましたし、先制も酒井でした上がるタイミングとかはばっちしという感じでしたが、一方比嘉が守備のバランスを考えてかあまり上りが見られなかったのでちょっと残念なところですかね。

立ち上がりは山口も扇原もミスが多かったものの慣れてきてバランスも良かった気がしますね。攻撃面でも守備面でも安定感はありました。

後は、後半先に永井を投入しましたが、杉本と逆の時間に投入してもよかった気がします。まぁチームの安定度を考えたら仕方がないところではありますけど、ラスト10分永井を投入して走らせるだけでも得点チャンスはあった感じはしますね。FWで変えてすぐに一列下げられたらモチベーションも下がりますわw

まぁ、あとひとつですね。気合い入れていきましょうか。







スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。