FC2ブログ
明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイスランド戦をふりかえりますかぁ。

はいどうも、二日開けてのA代表の試合でした。

今日はザック初の国内組ということでJリーグ廚の私的にはかなりテンションが上がっていました。

まぁそれも、若手の久保とか柴崎やらと一緒に、名古屋の誇る瀬戸っ子w磯村が招集されていましたしねw

今季は、ついにスタメンを奪ってキャンプでの試合にも出ているみたいなので、今週代表のキャンプに合流しただけでさらにスキルを上げて帰ってくることになりますねぇ~。

まぁ、報道で若手メンバーは使わないとザックが明言していたようなので、試合のほうはあまり気にしず、実況の若手投入しろって感じの煽りにも動じず。

結果からいえば、3-1でした。海外組なしで得点をいい形でとれたのはよかったかなぁと思います。

まぁ失点1については、言及はしないですけどきれいには終われないのはまだまだ試合のクロージングに甘さがありますね。

試合のほうも、圧倒的に支配できたかといえばそうでもなかったですね。

トップ下に入った柏木と憲剛とで攻め方とかも変わり、別の攻撃スタイルが90分で見れたのはおもしろかったですね。

藤本も今日は得点を挙げてましたが、前回の起用されたときにアシストを記録しながら予選での召集は無しだったので本人にも点を取らなくちゃいけないという意識が芽生えていたかもしれませんね。結構チャンスにからんでいました。


あとは、増嶋すかね。長谷部・遠藤の相方ってのがひとつ代表のネックの部分ですけど、まぁ今回に関しては及第点出てる感じはしますね。可もなく不可もなく安定はしてたかなぁと思いました。

まぁ後半メンバーをあれこれ入れ替えてからはボールも回らなくなって飽きてきましたが、アイスランド代表のハンドスプリングスローに対して会場中が沸いて声援って感じが連続していましたが、なんとも日本人らしいなぁと感じました。

めずらしいものを見ると国同士の試合でも母国そっちのけで応援できちゃう国ってなかなかないっすからねぇw

それにしれもナショナルの試合で見るのは初めてですわw

高校生の試合とかではみたことありますけどねぇ・・・。


スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。