明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
ハイスクールレイニー (1)(2)
ハイスクールレイニー volume2 (電撃ジャパンコミックス イ 2-2)ハイスクールレイニー volume2 (電撃ジャパンコミックス イ 2-2)
(2012/01/14)
岩村 月子

商品詳細を見る


ほいどうもです。

今日はこちら。

何の気なしに、手にとって二巻も速攻買いでしたw

二巻の表紙には幸村誠さんが帯を担当していたこともあり、ちょっと買ってみようかなぁと思ってましたが、一巻を置いているところがなかなか無くて大変でしたw

電撃ジャパンコミックについては、まぁいろいろ手を出しつつあるマンガなのですが・・・。

二巻の表紙についてはすごくインパクトがあったので惹かれた感じですかねぇw

逆に一巻の表紙では買わなかったっすw

まぁ一巻は初めて見たので売り切れ状態が続いているので人気なんでしょうねぇ。

ということで、今回はこちら。

昔の韓国映画の猟奇的な彼女的なノリがするマンガだと思います。

主人公の柳田伶新 通称レイニーは高校二年生になって、バイオレンスな暴力ブラコン女の桐生さんとの出会いやら、男の娘の桜庭君との再会で激動の日常を送るようになる。

とりあえず、現代っ子っぽいセンチメンタリズムな感じがすごい出ていますね。

言い回しだったり、表現の仕方が面白いなぁと思ってみたり。

絵のほうは、すごく止まってますねw 久しぶりにこの作画力は中西達郎に匹敵するでしょうねw

中西さんは、背景とかギミックぽいものはバリバリ細かくかきこんでますけどねぇw

レイニーも伏線を張りつつ進行してるので、なんどか読み返すと新たなる発見があったりしますね。


まぁ、ブラコンの霧生さんがとても素敵な萌え要素を秘めているので、楽しいですね。

なんか逆にブラコンなんかじゃないんじゃないかと思うこともあるくらい読み手にわかりやすい情報をばらまいてくれませんw

結構、内容的には進まなそうな感じですが、絵が逆にポップな感じになって展開もうまく整っているので、、テンポよく読んでいけるのがよかったですね。

ちょいと、動く絵で見てみたい気もするけど、この絵と内容はある意味マッチして完成してるなぁとか思っていたりします。

二巻になって一気に展開が急転したり、はやくも主人公が出てこないというのはいいのか!? など思うところもありますね。

まぁぱっとしない主人公過ぎていてもいなくても・・・

いろいろと考えながら読むと面白いと思いますね。

とりあえず、なんかシュールな日常系マンガだなぁと感じました。

シュール系は大好きですw

なのでチョップリン大好きですww




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
お久です^^

何の気もなしに買うって結構すごいですね!
どこで、これ買おうって決めるんですか?

うーん。ちょっとお金ないので書店で見つけたらちょっと考えてみようかなぁ
2012/02/29 (水) 17:09:08 | URL | ノンタ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
