明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいこの黙示録 (2)
よいこの黙示録(2) (イブニングKC)よいこの黙示録(2) (イブニングKC)
(2012/02/23)
青山 景

商品詳細を見る

どうもです。

今回はこちらです。

先日あげましたが、亡くなられた青山さんの最後の作品です。

最後といっても続きものなので、完全に中途半端なところで終わっています。

出ないかと思っていましたが、設定資料集などが乗っておりどんな漫画にしたかったのかなどがわかるようになっていました。

買うか買わないか悩んだんですが、結局買ってしまいました。

ということでこちらの漫画です。



宗教ということで、徐々に仲間も集まりつつあり、役職などがしっかりと決められていく。

そこで起こる子供たちの衝突などもしっかりと描かれていておもしろかったですね。

宗教なんて気持ち悪いっていう感情は、結構普通の感情ですね。

結構新興宗教がらみで事件とかニュースになるのでw


自分自身は何々派とかいうのはないですが、まぁ初詣くらいはちゃんと行っているので少なからず、信仰心はあるはずw

八百万の神は信仰しているのかなぁ? 

とりあえず、物は萌えキャラ化して使い・・・。

かわいい女の子の神様が、俺のもとへ舞い降りてリア充にしてくれたり、メイドロボを俺に与えてほしい!とか願っていますがw

まぁさておいて、個人的は四大宗教とかの成り立ちとかこういう教えがあって行動するんですとかってのは、知ると意外に興味深かったりします。

十万三千冊の魔道書を保有する某キャラクターもはらぺこシスターで宗教関係者だったりしますしね。

シスターが触手に・・・バンパイヤを狩り・・・ゲームのやりすぎですねw


キリスト教とかイスラム教関係の書籍は結構手をだしたりしていたり、ちょうど戦争なんかもあって興味があり、読んでいましたが宗派を持ってないのでどちらも理解はできるなぁとか思ったりしますw

あれはだめだ!とかの戒律なんて縛られたらやっていけない自信がある自分が入ろうとかいうのはないですけどw

まぁ、そんな乗りだったので結構楽しく読めました。

続きが気になる~の一言のみ。

設定資料の中には今後の展開案のプロットなんかもあって今後の展開なんかもある程度考えられるようになっていて、改めてこいつは名作レベルの内容になっていたんじゃないかってすごく思いますw

文章で書き起こしてからネームにしていたのみたいなので、内容もしっかりしていたんだなぁと再確認できたりとよかったです。

とくに!小学生に手篭めにされるおんな教師とか!展開的にテンションバリ上がりですわw


そこかよ!みたいな感じはしますが・・・。

まぁ、本当に二巻で終わったことは残念です。

それと最後のページみたとき、なにか感じるものがありました。


二巻だけですが、十分名作だったなぁと感じる作品でした。




スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
よいこの黙示録(2) (イブニングKC)(2012/02/23)青山 景商品詳細を見るどうもです。今回はこちらです。先日あげましたが、亡くなられた青山さんの最後の作品です。最後といっても続きものなので、完全に中途半端なところで終わっています。出ないかと思っていましたが、?...
2012/03/18(日) 09:36:34 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。