明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フットボールネーション (1)~(3)
フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)
(2012/02/29)
大武 ユキ

商品詳細を見る



はいどうもです。

今回は、こちら。

サッカー漫画を買うことはほとんどないんですが、珍しく買ってしまいましたw

というもの、ジャイキリは愛読していたりはするので皆無ってことはないんですがね。

結構、ホイッスル!とか、シュート!とか好きですし、個人的にはORANGEがおすすめw

チャンピオンでの連載だったのかマイナーな感じがしますが、架空のプロサッカーリーグ・・・まぁJ2からの昇格する地方のチームのお話。

連載終了後、題材となった元のチーム、愛媛FCはJ2に昇格してたりとおもしろかったり。


結構読んできましたねw

ちなみにロストマンはいまいちびしっと来なかったのですが・・・。

ということで、こちらの漫画です。




一巻でたときにちょっと気になっており、買ったんですが・・・続きが発刊されないw

忘れていましたが、三巻がでてるじゃないか!

ということで、一気に買いましたwww


内容的には、地域の社会人チームが、これまでの日本のサッカーを払拭して、海外のサッカーを取り入れたサッカーで日本サッカーに革命を起こすため、シロートチームで天皇杯優勝を目指すもの。

他の漫画は、試合等で熱さをだすマンガが多いですが、この漫画は特に熱くないですw

内容的には、インナーマッスルやら体幹などのお話がほとんど。

日本選手と欧州等海外の選手の違いなどの説明。

海外で成功するための方法なんかが書かれています。

基本的には、そういった座学的なものが七割を占めており、試合等はおまけって感じはします。

まだ、三巻なのでこれからかもしれませんが・・・。


とりあえず、そういった知識等を知るなどなかなかの面白さはありますね。

サッカーだけではなくて、一応主人公の千尋さんは少年院出の17歳。

ライバルは、同じジュニアユースの同期で、高校生Jリーガー。

隠された過去とか、いろいろと人間模様が描かれていてアクセントになっているのでそういった意味でもおもしろい感じはしますね。

まぁ一応、主人公は漫画の主人公特有のすでに上手い選手って感じの設定ですが、あんまり無理がない感じがしますねw

そのへんは、試合とか動きがなくスピード感がないから気にならない感じかなぁ?

努力!努力!才能!で必殺技を出す系の少年漫画ってよりは、大人向けって感じはしますね。

ちょうど今週はJリーグも始まるので、そういった目で選手をみてみるのも面白いかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)(2012/02/29)大武 ユキ商品詳細を見るはいどうもです。今回は、こちら。サッカー漫画を買うことはほとんどないんですが、珍しく買ってしまいましたwというもの、ジャイキリは愛読していたりはするので皆無ってことはない...
2012/03/18(日) 09:36:32 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。