明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jリーグ20年目の始まりです!

明日からJ1の開幕ですね。

個人的に今季の予想では、優勝は名古屋!

まぁ、名古屋サポの贔屓はあるもののの、去年前半戦けが人続出でしたがこの分が今年はうまく入れいているので、まぁいけるんじゃないかなぁと思います。

補強も石柩とダニエルと、手薄なところをしっかり補強されていますし、去年よりは、試合に出てる若手も増え、選手層も安定してきている感じはしますね。

ネックは、3バックですかねぇ。

ACL圏内では、柏・ガンバらへんは安定ですかねぇ。

ガンバの大型補強は、すごいし・・・柏も去年にプラスしていい感じのチームになっていますしね。

ダークホース的に来るんじゃないかなぁと思っているのは、磐田。

去年若手が一気に躍進したチームだと思いますし、今シーズンは選手層も厚くなったのが大きいかなぁと個人的に思っています。

福岡から帰ってきた松浦とかは、すごく期待してます。


あとは、個人的には大宮は毎年いい補強できているんですが、結果が結びついてない所があるので今期はあげずに、まぁ今年に関しては、神戸。

強豪チームで名を馳せる野沢・田代・橋本の加入に、現日本代表の伊野波が加入。

新旧代表クラスがそろってきているので結構いい感じはします。ネックはポポが抜けたことでですかね。


そのポポが入ったのが、浦和。

今季はペドロビッチが監督就任。3バックスタイルを浦和で確立しそうですが・・・。

外国組の槙野に阿部の加入、エスクデロ・梅崎・原口の躍進と結構おもしろそうではありますねぇw



選手でいえば、まぁJ1でようやくみられるっていう選手の二人。

サガン鳥栖

水沼宏太と豊田陽平

水沼は、言わずと知れた二世Jリーガーですが名門マリノスでデビューして、J2で修行して東アジアで見せてくれましたが、ようやくJ1に帰ってきたかぁと期待してます。

豊田は、J1昇格請負人とでもいうのか毎年昇格に絡み、前シーズンはJ2得点王。プラスして言えば、五輪のころは名古屋にいましたが、本田世代ですが、FWは岡崎ではなく、豊田がスタメン張っていましたし、実力は十分だと思っているので期待大です。

こんな感じですかねぇ。

よかったら、Jリーグ見てくださいw
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
明日からJ1の開幕ですね。個人的に今季の予想では、優勝は名古屋!まぁ、名古屋サポの贔屓はあるもののの、去年前半戦けが人続出でしたがこの分が今年はうまく入れいているので、まぁいけるんじゃないかなぁと思います。補強も石柩とダニエルと、手薄なところをしっかり?...
2012/03/18(日) 09:36:25 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。