明日からやる!!だらけきった日記
適当に生きている中ニ病患者の、だらだらと書きつらねる日記。 明日からはしっかりやってみる。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jリーグ20年目の始まりです!

明日からJ1の開幕ですね。

個人的に今季の予想では、優勝は名古屋!

まぁ、名古屋サポの贔屓はあるもののの、去年前半戦けが人続出でしたがこの分が今年はうまく入れいているので、まぁいけるんじゃないかなぁと思います。

補強も石柩とダニエルと、手薄なところをしっかり補強されていますし、去年よりは、試合に出てる若手も増え、選手層も安定してきている感じはしますね。

ネックは、3バックですかねぇ。

ACL圏内では、柏・ガンバらへんは安定ですかねぇ。

ガンバの大型補強は、すごいし・・・柏も去年にプラスしていい感じのチームになっていますしね。

ダークホース的に来るんじゃないかなぁと思っているのは、磐田。

去年若手が一気に躍進したチームだと思いますし、今シーズンは選手層も厚くなったのが大きいかなぁと個人的に思っています。

福岡から帰ってきた松浦とかは、すごく期待してます。


あとは、個人的には大宮は毎年いい補強できているんですが、結果が結びついてない所があるので今期はあげずに、まぁ今年に関しては、神戸。

強豪チームで名を馳せる野沢・田代・橋本の加入に、現日本代表の伊野波が加入。

新旧代表クラスがそろってきているので結構いい感じはします。ネックはポポが抜けたことでですかね。


そのポポが入ったのが、浦和。

今季はペドロビッチが監督就任。3バックスタイルを浦和で確立しそうですが・・・。

外国組の槙野に阿部の加入、エスクデロ・梅崎・原口の躍進と結構おもしろそうではありますねぇw



選手でいえば、まぁJ1でようやくみられるっていう選手の二人。

サガン鳥栖

水沼宏太と豊田陽平

水沼は、言わずと知れた二世Jリーガーですが名門マリノスでデビューして、J2で修行して東アジアで見せてくれましたが、ようやくJ1に帰ってきたかぁと期待してます。

豊田は、J1昇格請負人とでもいうのか毎年昇格に絡み、前シーズンはJ2得点王。プラスして言えば、五輪のころは名古屋にいましたが、本田世代ですが、FWは岡崎ではなく、豊田がスタメン張っていましたし、実力は十分だと思っているので期待大です。

こんな感じですかねぇ。

よかったら、Jリーグ見てくださいw
ACLだよ。名古屋!!
はい、どうも。

昨日の試合・・・名古屋のACLの初戦、城南との試合でしたねぇ。

瑞穂でのホームゲームということで、理想では勝利したかったですね。

結果のほうは、2-2

ACL初戦の日本勢は、FC東京だけが勝利という形でした。

今シーズンの名古屋に関しては、キャンプでもけが人も無く・・・と思っていたら、小川のけがということで欠場。

フォーメーションのほうは、4-3-3って感じよりは、責められがちで4-5-1って感じでしたね。

サイドに金崎が入った以外はそのまま。 注目の磯村のスタメンもなく例年通りの布陣を敷いてきて、初戦を大事に入ったってかんじでした。

前半は特にポゼッションも取れず、クリアクリアの展開が続き、押し込まれる展開。

それでも、アンカーのダニルソンと、闘莉王がいいDFで危ないシーンは一つだけで、まぁスロースターターの名古屋としては、前半の出来としては上々だったんじゃないでしょうか。

後半は、速攻で先制を許す展開。

城南は、外国人枠がうまくかみ合って、破壊力も抜群。右サイドに関しては、SBのオーバーラップもうまい具合でしたし、完全に攻めきられていましたが、逆サイドについてはとめれていたかなぁ と思います。

名古屋のほうは、玉田が前をなかなか向けませんでしたが、ドリブルのキレは抜群。ほぼ奪われることもなくかき乱していましたし、金崎もキレキレ。

藤本も代表行ってから、去年より攻撃的な意思が出てきたなぁと思います。

カウンターから玉田が倒され、PKをゲットしてケネディが落ち着いてゴール。

今シーズン最初のゴールはエースが決め、同点。

永井を投入で、4-4-2に布陣をシフトして、完全に名古屋ペースに変わり一気に試合を持っていき、これまたカウンターから抜け出そうとした長井がヒールで金崎に落とし、金崎がゴール。

ACLでは、去年につづいてのゴール。

逆転の展開でした。

ストイコビッチも余裕が出てきたのか、3-4-3に変えて新加入のダニエルを投入。

去年までの流れだと守備固めの3バックってイメージが大きいですが、今季は攻撃的に行くみたいなことを言っていた割に、城南もかなり、前掛かりになってきてましたが、防戦一方の展開。

はやく終われー!

願っていましたが・・・ロスタイムにまさかの失点。

オーバーヘッドシュートを決められちゃいましたw

いいムードで初戦をものにできそうでしたが、痛恨の同点で試合終了。

粘り強さを見せられたって感じですよw

まぁ初戦ですし、これを肝に銘じて緩むことなく!Jリーグ入ってほしいですね。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

フットボールネーション (1)~(3)
フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)
(2012/02/29)
大武 ユキ

商品詳細を見る



はいどうもです。

今回は、こちら。

サッカー漫画を買うことはほとんどないんですが、珍しく買ってしまいましたw

というもの、ジャイキリは愛読していたりはするので皆無ってことはないんですがね。

結構、ホイッスル!とか、シュート!とか好きですし、個人的にはORANGEがおすすめw

チャンピオンでの連載だったのかマイナーな感じがしますが、架空のプロサッカーリーグ・・・まぁJ2からの昇格する地方のチームのお話。

連載終了後、題材となった元のチーム、愛媛FCはJ2に昇格してたりとおもしろかったり。


結構読んできましたねw

ちなみにロストマンはいまいちびしっと来なかったのですが・・・。

ということで、こちらの漫画です。


>>続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

よいこの黙示録 (2)
よいこの黙示録(2) (イブニングKC)よいこの黙示録(2) (イブニングKC)
(2012/02/23)
青山 景

商品詳細を見る

どうもです。

今回はこちらです。

先日あげましたが、亡くなられた青山さんの最後の作品です。

最後といっても続きものなので、完全に中途半端なところで終わっています。

出ないかと思っていましたが、設定資料集などが乗っておりどんな漫画にしたかったのかなどがわかるようになっていました。

買うか買わないか悩んだんですが、結局買ってしまいました。

ということでこちらの漫画です。


>>続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

Jリーグパック配信!!

ほい、どうもです。

本日はウイイレJリーグパック配信ということで、さっそく購入。

J1・J2が入って、1800円ですが・・・。

迷いなどないw

速攻で買ってしまいました。

とりあえず、やってみる・・・ネットはまだやってないですが・・・


グランパスつよっw 更新で2012年版になるとさらに強くなるw

やっぱり評価は高いw

そして、酒井の評価高いw 総合値80

いつも通りの高評価の小笠原など見ながらテンションを上げますw

とりあえず、今回は総合値だけでもなくても結構J同士ならば楽しめそうですねぇw

きっとメッシとぶつかった止められませんわw



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 明日からやる!!だらけきった日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。